2017年08月25日

0823 湯内川沢登り&セバチバナクライミング

久々に30度近くまで気温が上がる予報だったのでびしょびしょになるラストチャンス!!

昨年から行ってみたかった湯内川をチョイス。

湯内川はなんと海を泳いでから入渓します!!

海抜ゼロスタートとかカッコ良すぎですね。

海水浴と沢登りのお得なセットメニュー。なんだかんだで2年ぶりの海でした笑

けっこー波高めにより、足つくところは歩いて慎重に。

海はぬるくて、沢はしゃっこい。

うおー、ここしょっぱくねーと海と沢との境目を確認できました!!

すぐにどどーんと大迫力のF1登場。いきなりここが核心みたい。

難易度はそれほどですが高さがあるのでやっぱりトップは緊張しますね。

そのあとも滝や釜の連続。

けっこー大きいサイズの滝も巻かずに全て直登できるのがここの沢の面白いところでした!!

ナイススマイル!!

滝行。滝の下に行ったら手を合わせるって暗黙のルールですか??

打ち合わせなしで2人はシンクロ。ぼくの所だけ水圧強くて、立ってられない笑

いい写真です!!

ショルダーの滝。滝に打たれながらパートナーの肩を借りて右岸からあがるらしいが、前日の土砂降りで絶賛増水中だったのでいける気がせず、左岸直登。

朝日温泉跡でゴール。4時間にこれでもかってぐらいぎっしり詰まった素晴らしい沢でした!!

沢の後はトンネル一個先にあるセバチバナでクライミング。

大好きな岩場。登って振り返って見える海がとてつもなくキレイなんです!!

丸一日遊び切りました!!

 

2017年08月25日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です