2023年10月05日

2023.06.09-11 NHK羊蹄山小屋開け取材ガイド

羊蹄山の避難小屋開けを取材する撮影クルーの安全管理として同行しました。
初日は嵐。ガイドツアーなら中止にする天候でした。1日中降り続ける雨で濡れネズミ状態。9合目から小屋までの30分は爆風も浴び、芯まで冷えて小屋へ逃げ込む。
小屋のコークスストーブ、あったかかった~!!
初日の写真はこれのみ笑 それぐらいひどい天気でした。

Day2.
予報はガス。
小屋開け作業を撮影中。

夕方には青空も!!
明日は快晴予報。頼みますよ~

Day3.
6月の日の出は早い。この日は2時に起きて2時半には歩き出したんじゃなかったかな笑
その甲斐あって見事な雲海から昇る朝日を拝むことができました。
いや~美しかった!!

撮ってもらいました。
あんまり鏡も見ないので久しぶりに見た自分、老けたな~とびっくり!!
お客さんにはよく40代に見られますがまだアラサーです笑

独立峰ならではの高度感。惚れ惚れする美しさでした。

番組は夕方の北海道ローカル番組の特集で放送されました。

2023年10月05日 | Posted in 登山, 百名山 | タグ: , Comments Closed 

関連記事