2017年06月25日

0622-23 樽前山夕張岳ツアー

樽前山は雨アンド風アンド寒で写真なし。頂上ではみぞれも。タルマイソウはまだ蕾でした。

夕張岳への林道が昨年の台風の影響で通行止め。登山口までの片道9.4キロを歩かなければいけません。遥かなる花の百名山夕張岳。今年中に林道は直るそうです。

ムラサキヤシオサンカヨウヤマガラシシナノキンバイエンコウソウハクサンチドリ
ミヤマオダマキチングルマミヤマアズマギク夕張岳の固有種 ユウバリソウナンブイヌナズナエゾノハクサンイチゲウコンウツギアイヌタチツボスミレミヤマエンレイソウ夕張岳固有種 ユウバリコザクラシラネアオイ朝方、反省中のシラネアオイ笑ピクリともしないカエル雲海の頂上とにかく花がそこらじゅうに咲いていて登りの5時間もあっという間!!

花の名前は調べました。お客さんに聞かれても有名なものしか答えられず情けない。今年は花も頑張って覚えまーす!!

花に癒された2日間でした!!

土日はパドルクラブ早期予約会のお手伝いへ。お会いできた方々ありがとうございました。改めて今シーズンもよろしくお願い致します。

2017年06月25日 | Posted in 登山 | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • てらす より:

    私儀ながら、入院いたしましてこのカエル並みの動かなさで過ごしていますてらすです。

  • c32770ss より:

    え、牛に蹴られたから??
    いつまで入院??

  • てらす へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です