2017年07月12日

0709-11 トムラウシ短縮コース

お久しぶりなトムラウシと南沼テント場。

トムラウシはアイヌ語で「花の多いところ」

天気予報が思ったよりもいい方に外れて、行動中は雨も降らず、ガッスガスは免れたけど、大展望とはいかず。

その代わり花は真っ盛り。

活きがいいぷりっぷりの花たちの見て見てオーラがもう。笑

来週は旭岳からトムラウシの縦走路を歩けるので楽しみです。

今回は初めて百名山達成の瞬間に立ち会えて、嬉しそうな顔を見れて、ぼくまで嬉しくなりました!!

百名山は全く興味がないけど、バックカントリー百名沢があったら、間違いなく全国あちこち飛び回って滑っちゃうなー。考えただけでワクワクしますね!!

エゾツツジミネズオウウコンウツギイワブクロエゾコザクラエゾノツガザクライワヒゲキバナシャクナゲチングルマコマクサイワウメ

2017年07月12日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です