2017年08月17日

0813 屏風岳 ニセイチャロマップ第一川ルート

屏風岳という登山道のない山に沢登りで行ってきました!!

大雪山と層雲峡を挟んだ東側に位置し、エリアでいうと北大雪になると思われます。

林道を5キロちょい歩き、入渓。

林道には去年の災害の影響が、、、。

とんでもない量の流木を堰き止めていました。

流木がひどい前半戦を我慢するとその後は小滝パラダイス!!

この日は山頂気温一桁、雨。濡れちゃダメな日でしたが、あえて難しいところを登ったりとやっぱり濡れてしまいます。

最後は急斜面の笹薮を漕いで山頂へ。

笹薮からのハイマツ漕ぎで少しやられました笑

帰りは懸垂2回でサクサクっと下りたかったのですが、倒木とロング雪渓に時間をとられ12時間行動に。

あれー、こんなに疲れるつもりじゃなかったのになー。

いつの日か林道が通れるようになって流木が全てなくなったらまた訪れたいと思います。

たぶん無いけど笑

2017年08月17日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です