2017年09月11日

0911 大平山

道南の大平山へ登ってきました!!

日本千名山、北海道百名山の山ですね。

まずはブナ林を登っていきます。

ブナの北限は道南の黒松内なので、なかなか北海道では歩くことができないんです。

気持ちのいいブナ林を抜けて第一ピークへ。

どかーんと第二ピーク、素晴らしいハゲ斜面。

うー、滑りたい!!

日高並みの藪漕ぎを乗り越えて、、、

山頂へ到着!!

日本海と太平洋を一望できる素晴らしい山です。

積丹半島と羊蹄山。

先週沢登りに行った狩場山。

咲き終わりですが、固有種のオオヒラウスユキソウもありました!!

藪あり、岩場ありの往復8時間。

今日も楽しく歩くことができました!!

2017年09月11日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です