2017年12月15日

17-18 white season スタートしました!!

17-18 white season スタートしました!!

というかとっくにスタートしてましたね!!

サボりすぎました、、、。

今シーズンは10/18にシーズンイン。

北海道も順調に積雪が増えて充分楽しめるコンディションに近づいてきています。

それにしても秋の立山は良さそうでしたねー。

秋立は未経験なので来シーズンは行ってみたいです!!

 

先日はニセコで北海道bcネットワークの研修会に参加してきました。

今回は日本バックカントリーガイド協会の皆様と合同の研修会でした。

見てください、このそうそうたるメンバー。

一緒に写真に写ってるだけで家宝ものです。

学生してた2シーズン前はここにいるとは夢にも思っていなかったです、出会いと環境に感謝ですね。

 

ブログでは書いていなかったのですが、今シーズンは利尻の渡辺敏哉ガイドの下で修行させて頂くことになりました。

本州に何度か行かなければいけないので、びっちりではありませんが、しっかり実力を上げて成長してきます。

身につけなければいけないことが多い今がきっと1番楽しいはず!!

 

指の凍傷の具合は悪くもなく良くもないという感じでしょうか。

カイロ必須は変わりません。同じ失敗をしないよう気をつけるのみです。

今シーズンはいつになくスキー欲が高め。

ガイドとしての成長、スキー技術の向上、ワクワクする個人山行をバランスよく。

今シーズンも忙しくなりそうです!!

2017年12月15日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です