2019年03月19日

DENALI(6190m) その3 シーズンイン合宿

11/28-12/10の約2週間、北海道札幌市や旭川市近郊でシーズンイン合宿を行いました。
実はメンバー3人で山へ入ったことはなく、暉と祐介さんはこの合宿で初顔合わせ!!笑
暉はシーズン中、妙高をベースにガイド活動を行っているので、3人でトレーニングできるのはこの合宿と4月に本州で行う予定の直前合宿だけです。

今シーズンは全国的に雪の便りが遅く、なかなか思い通りにはいきませんでしたが、3人でのマルチピッチの流れの確認、山中泊装備とスキーを背負っての
クライミング、天気の悪すぎる日はスキー場で滑り込みと充実した2週間を過ごすことができました。

 

札幌でアルパインといえば定山渓天狗岳!!東稜からピークを目指します。

林道には真新しい熊さんの足跡、そこそこデカい。


ナイフリッジ有り、岩有り、木登り有り。

毎年登りたい楽しいルートでした。

赤岩でドライツーの練習とマルチの流れ確認。


カミホロでクライム&ライド!!



ガッスーとそこそこウインディー。からのこの景色。明日の快晴予報に期待が高まります。

朝起きると再びガッスー。出発を少し遅らせ、晴れ予報を信じて歩いてると、、、、、

抜けましたー。今シーズン初のパウダー!!




よく走るアルパインパウダー


黒岳北稜狙いも、マイナス20度、15m/sオーバーの西風。山が今日じゃないと言っている気がしたので、ピークハントとパウダーライド狙いに計画変更。また来ようぜー、暉。




からの旭川ナイトで〆。あっという間に2週間が終わり、これにてシーズンイン合宿終了。(だいぶ端折りました笑)

写真はほぼ祐介さん撮影のもの。

祐介さんの隠れファンとしては遠征の記録として撮影してもらえることがこの上ない幸せであります。

暉は近い将来間違いなく、日本を代表するガイドになるはずです。

そしてこの2人と遠征に行けるぼくは日本を代表するラッキーマンだと思う今日この頃でした。

2019年03月19日 | Posted in デナリ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です