2021年08月06日

2021/0725-28 幌尻岳 ガイドサポート

 

「雪月風花」の石黒ガイドのサポートで幌尻岳へ行ってきました。

3泊4日(1日停滞)でのんびりと幸せな時間を過ごしました。

3週間前に歩いた時もフラワーロードな稜線上でしたが、今回もそれは変わらず!!

戸蔦別岳からの景色好きだな〜。

それにしても風もなく暑い!!今年の北海道は記録的な猛暑ですね。

今シーズン2回目の山頂。予定ではもう一度登れそうです!!北カール。後ろの雲がかっこいい。真ん中が戸蔦別岳。左に北戸蔦別岳。そこから1967峰、ピパイロ岳、伏美岳と連なります。ハイマツ漕ぎ大変なところもありますが、日高の稜線歩きは最高です!!縦走ガイドのご依頼お待ちしています。(戸蔦別林道の崩壊部分は歩きになります)七つ沼カールには親子グマが3頭水浴び中。ナカナカな大きさでした。「今日ここに泊まらせてもらうねー」と大声で伝えてからカールに下ります。(声が届く距離でもないので完全な自己満。笑 耳が良いから聞こえてたらいいな)

翌日は台風接近による悪天とお客様のご希望で1日停滞。後のこの朝焼け!!最高かよ!!

 

稜線歩いてたら何かに反応して、突然くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。正体はサマニヨモギ。こんな高山でも花粉症なんて~。

2021年08月06日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です