2017年08月12日

0811-12 天塩岳 旧道(沢)

クワウンナイ川沢登りの予定でしたが強めの雨、低温、雷の可能性が高かったので代替えプランで天塩岳の旧道ルートへ行って来ました!!

天塩岳は二百名山で旧道は天塩川の源流を辿るルートです。

滑あり

小滝あり

デカい滝あり

雪渓あり

と、なかなか飽きのこない沢でした!!

藪漕ぎなしで山頂へどーん。

がっすー。こんな石の塊どうやってここまで運んだのでしょう。

 

翌早朝は天塩岳と前天塩岳が姿を見せてくれました!!

高曇りながら素晴らしい雲海です!!

モクモク系雲海じゃなくて、スーッと平ら系雲海。

何が違うんでしょう、モクモクは層雲、平らは霧??

雲海は何度見ても感動しますね!!

2017年08月12日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です