2017年08月20日

0819-20 美瑛岳オプタテシケ山縦走

十勝連峰の美瑛岳からオプタテシケ山の縦走へ行って来ました!!

オプタテシケ山は三百名山ですね。

昨シーズン2月に滑りに行きましたが、寒さと爆風で稜線に上がって撤退したいい思い出のある山です!!

初日はがっすーで展望なし。

それでも美瑛富士避難小屋が近づいて来た頃には夏らしい素晴らしい景色を見ることができました。

美瑛岳からの下りは急でザレザレなので足にきます、、、。

2日目の歩き始めもがっすーでしたが、徐々に抜けていきオプタテシケが目の前に!!

十勝側は素晴らしい雲海でした!!

雲海は何度見ても感動しますね。

どんどん雲が消えていき、オプタテシケに歓迎されているかのようでした。

そしてついに山頂へ。この展望は言うことなしですね!!

旭岳からトムラウシまで丸見えです。

こちらは十勝連峰方面。

歩いてきた縦走路と昨日登った美瑛岳。

1番左のかっこいい三角は下ホロカメットク山、登山道はありません。

今シーズン最後の縦走登山を最高の景色で締めくくることができました!!

2017年08月20日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です