2022年10月04日

2022.06.25-07.3NHK BSにっぽん百名山十勝岳

個人的にはこの夏一番のビッグイベントな「BSにっぽん百名山」の出演。

毎年何かしらの番組ロケのお仕事は頂いてましたが、今回は有り難いことに撮られる側に!!

このような機会を下さった方々に改めて感謝いたします。

山番組で一番必要なのは晴れ!!

ところが今年はロケ期間中に関東甲信がまさかの梅雨明けし梅雨前線が北海道付近に。

晴れても強風で先に進めなかったり

日が暮れる頃に晴れ出したり、小屋停滞な日々が続きます。

小屋では毎日お米を炊いて、果物も食べてと、色々工夫していましたが、ポーターチームに上げてもらったカップ麺とホットシェフの唐揚げが一番美味かったな~笑

結局10日のロケ期間中晴れたのは1日。

それでも大好きなこの稜線を映像に収められて良かったです。

長期ロケになりましたが撮影スタッフ初め、手伝って頂いたガイド仲間に感謝します。

どうもありがとうございました!! 楽しかったですね!!

2022年10月04日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です