2022年10月14日

2022.0723-25 幌尻岳額平川コース

関西の旅行会社様のツアーガイドで今期一発目の幌尻岳へ!!

今年は新冠コース含めて7回登頂予定。

初日は増水でシャトルバス全便運休。運休の時はお決まりの二風谷アイヌ文化博物館へ。

オヒョウの樹皮から服を作るってすごいな~

幌尻山荘2泊予定が1泊になったことで明日は13時間行動確定。

だいぶすっ飛ばしてますが、シャトルバスに乗って林道歩いて、何回目かの渡渉中。

今回は同じ北海道山岳ガイド協会の小山田ガイドに手伝って頂いております。

またまたすっ飛ばして、幌尻岳への稜線へ。

予報通り展望はなしですが、お花がとっても綺麗。

全員無事登頂!! 幌尻山荘に下山して行動時間13時間10分。いやいや皆さんお疲れ様でした。

下山日は快晴。青空の下、沢を歩くのは気持ちいいですな。

沢歩きも皆さん慣れてきて、楽しくなってきたぞ~という頃に終わります笑

お疲れ様でした!!

2022年10月14日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です