2017年06月26日

0626 赤岩小屋

2日間の予約会疲れを癒すべく、いざ赤岩マルチ!!と意気込んでいたものの札幌のどんより天気から小樽に入ると本格的な雨に、、、。

とりあえず駐車場までは行ってみようという謎のクライミングあるある笑

駐車場には街から散歩してきたであろう休憩中の老人が一人。雨なのに頑張るなーと感心していたらおもむろにリコーダーを取り出して生演奏。小雨の山の中でリコーダーの音色、穴の抑えが甘い、むちゃくちゃシュール。3分後、リコーダーに呼び寄せられたかのように、ゴルフクラブを杖代わりにした違う老人現る。たまらず撤退。

そして赤岩近くにある室内クライミング場へ。存在は聞いたことあったけど、こんなに綺麗で充実したところだとは思っていませんでした。ロープエリア、ボルダリングエリアとも充実していました。ロープエリアは10mの垂壁2面と傾斜のついた1面。10aあたりをひたすらリードで登りまくり、ヨレヨレで終了。だいぶ感覚は戻ってきた感じがします!!また必ず登りに行きたい場所でした。

明日から4日間の知床縦走ツアー。低温と強風予報が少し心配ですが頑張ってきます!!

2017年06月26日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です