2017年07月02日

0627-30 知床縦走

みなさん知床半島ってほぼほぼ山だって知ってましたか??

ぼくは恥ずかしながら山に登るようになるまで知らなかったです。今回のツアーは百名山でもある、羅臼岳から硫黄山の縦走です!!

羅臼岳の登山口にある木下小屋に1泊。ここの野湯最高なんです。木下小屋に自分と同じ年のヤマケイが。

中身はなかなかバブリーな仕上がりでした笑

1日目は二つ池テント場まで10時間強の長丁場。久々のザック重量30キロ越えはなかなか足にきます。7月終わり頃なら体もパワーアップして30キロぐらいでは疲れなくなるんですけど、シーズン初めはキツいっす。

低温強風小雨のちょいとシビアなコンディションの中羅臼岳登頂。その後もガッスーの中歩き続け二つ池につくと晴れてきました!!

見えるは国後島!!いやー綺麗でした!!テントからはこんな景色、去年と違ってまだ早い時期だからか虫も全くいなく最高のテント場でした。

2日目は晴れ。花がきれいで大興奮です。

お目当の知床スミレもたくさん。エゾノツガザクラ色がきれいです。チングルマの鉢植えエゾコザクラのお花畑知床縦走最高ですね!!
帰りの林道ではヒグマも。車から5mぐらいの距離なのに鉄の塊の中にいるだけですごい安心感笑

なんてことないその辺の草をむしゃむしゃ食べてました。今年はあと何回クマ見れるかなー。

2017年07月02日 | Posted in 登山 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です