2019年01月19日

DENALI (6,190M) その1 計画

「思っていれば、大抵のことはそのうち叶う。」ことになっていると勝手に思い込んでいるのだけれど、今年ついに「そのうち」がやってきました。

登って滑りたいんだー。と周りの人に言い始めて4年。素晴らしいメンバーと憧れの山に行くことになりました。

長々と書いてもしょうがないので計画をザックリと。

米国アラスカ州にある北米最高峰の山であるデナリ山への登頂と山頂からのスキー滑降を目指します。

登るルートはウエストリブ。滑降ラインはまだはっきり決まっていません。ノーマルルート(ウエストバットレス)より高度順応を兼ねて登頂し、一度下山。そしてウエストリブより、再び登頂を目指す計画です。

デナリ大滑降と同じ作戦。高所に行ったこともないのに完全に調子乗りました笑

停滞日等含めて氷河上で約1ヶ月のテント生活を予定しています。

出発は5月8日。帰国は6月20日。

あと3ヶ月ちょっとで夢にまで見たデナリ遠征が始まります。

楽しみすぎる!!!!!!!!!

メンバーはまた後日紹介します。

※デナリ大滑降の資料をNETから拝借しました。
写真中央がウエストリブ。大輔さんの滑降ラインを下から登ると思っていただければイメージ沸きやすいかもしれませんね。

2019年01月19日 | Posted in デナリ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です